kojoato
_DSC0136.jpg

News

ことほぎトーク №1「神饌-供えるこころ-」
 

今年出版された『神饌ー供えるこころー』の編集と文章を担当した倉橋みどりさん。この本の話題を中心に20年間奈良で暮らし、奈良の歴史や文化を全国に発信してきたなかで、出会った人、祭事、ことば・・・あらゆるものに息ずく「奈良の祈りのこころ」についてお話しいただきます。

 ゲスト 倉橋みどり (俳人・NPO法人文化 創造アルカ理事長)

ゲスト 倉橋みどり (俳人・NPO法人文化 創造アルカ理事長)

「奈良に息ずく祈りのこころ と かたち」
日程 9月17日(月祝)
会場 warehouse工場跡倉庫
時間 13時半~15時半(13時より受付)
終了後、書籍販売とサイン会を行います!

お一人さま 2000円(税込・茶菓子つき)
お申込み「event@kojoato.jp」もしくは「電話」0742-22-2215まで  

  

 
nara kojoato
心地よい朝のひとときを! 
 

夏の間、土曜と日曜は朝8時からOPENします。 すがすがしい早朝の大仏殿や二月堂への参拝、周辺散策の前後にゆっくりと心地よい朝のひとときをお楽しみいただければ幸いです。朝食をご希望の方はお席や数に限りがありますので、ご予約をお勧めします。

 
 
nara kojoato
夏休みだョ!全員集合!
 
 

工場跡修復の影武者・羽根建築工房さんの夏祭りが今年も工場跡にて開催されます。
大人も子供も皆一緒にさまざまな職人さんの技を体験
そして実感できるワークショップも盛り沢山!香豆舎さんの出張珈琲,梅や紫蘇のかき氷
ミニkeyホルダーのプレゼントもありますよ!
古いものを大切に、古くからの技を活かしつつ時代に逆らわず
そんな想いで皆さんのご来場をお待ちしております。

8/4(土)  10時 ~18時
8/5(日)  10時 ~16時分
入場料(中学生以上) ドリンク付500円

 

 
nara kojoato
GW期間中の営業時間変更のお知らせ
 
 ムべ(郁子)の花も早や満開 (秋に紫の実をつけ万葉の頃から不老長寿と伝えられています)

ムべ(郁子)の花も早や満開 (秋に紫の実をつけ万葉の頃から不老長寿と伝えられています)

 
 

GW期間朝8時よりOPEN、そして、途中10:30-11:30まで準備休憩のためCLOSEさせていただきます。

勝手ですが、通常の営業時間と異なりますのでCAFEスケジュールにてご確認のうえ、お気をつけてお越しください。

また、朝食は数に限りがありますので、ご予約もしくは事前にご確認をお勧めします。

皆さまのお越しをお待ちしております!

※5/1と5/2はお休みです  

 
nara kojoato
「再生のとき」
 
DSC08107.JPG

ベニシアさんが工場跡を訪れたときの番組が再放送されます。
NHK Eテレ 猫のしっぽ カエルの手・選

「再生のとき」
3月18日(日) 午後6時~ 午後6時30分

3月21日(水) 午後0時25分~ 午後0時55分

3月24日(土) 午前5時30分~ 午前6時
http://www4.nhk.or.jp/venetia/

 
nara kojoato
TURNS企画ツアー
 

「人、暮らし、地域をつなぐ」をキャッチフレーズに様々な媒体を通じて情報提供を行い、地域や移住に関心ある人や暮らしと地域をつなぐ架け橋として活動されている『TURNS』と『UR都市機構』との共同企画
 


~心もからだもリラックス。春の訪れを感じる「TURNSツアー UR奈良」~

https://www.turns.jp/start/17102

での喫茶場所としてお立ち寄りいただくこととなりました。

 
PONTE DE PIE!展
 
DSC_0063.JPG

年の瀬の楽しみにしていただいているPonte de pie ! (ポンテデピエ)の靴下。
生産数に限りがある中、今年もフルラインナップで工場跡に来てくれます!
時間をかけて丁寧に作られた靴下が、みなさんの足元と気持ちに温かく寄り添ってくれますように!


Best Wishes You All For A Warm Wonderful Christmas!
       2017.12.9(Sat)10(Sun)15(Fri)16(Sat)17(Sun)22(Fri)23(Sat)24(Sun)
        Open 11:00~17:30
        At WareHouse 工場跡倉庫


9日(土)はPonte de pie !の田中さんも展示にいらっしゃいますので
お話ししながら楽しい時間を過ごしにいらして下さい!

 
nara kojoato